

- / - / - /

Kurtの日

0611_1梅雨ですね猫もアンニュイ

お久しぶりです。
この間に毎年恒例春の血液検査半額キャンペーンで音織のワクチンと健診をお願いしてきました。ワクチンは昨年、体重減少でハンスト状態だったからスルーしちゃって・・・2年振り?!でした。

結果、体重4.3kg
血液検査、いつものビビリ値&オッサン化
でも去年、腎機能低下の疑いで入院したのは嘘のように、腎機能はOKでした。ホッ。




0611_2もう昨日のことだけど、タイトルにあるKurtの日は6月11日のこと。彼の誕生日でした。去年は10歳おめでとうの記事を書けたのにね


今年は音織の元気な画像で




[ネコドモ歴史] 成長の記録 / comments(5) / trackbacks(0) /

春の定期健診

KNいつもこんなならイイのに


春の健康診断に行って来ました。
今年は、毎年やっている検査半額キャンペーンに加えて、東日本大震災の被災動物義援金へ一部募金だそうだ。




omake KN実は今、二人いっぺんに入院中です
猫が居ないと、こんなに静かで寂しくて暗いなんて

Kurtは腎臓の悪化。
最後の入院です。
音織は食欲不振と腎機能やや悪化傾向。
早めに対応しておくことに。

元気になって帰っておいで。


4/12 音織、食欲不振の様子見でワクチン延期。
     血液検査→やや腎臓機能悪化傾向
↓ 以降 : 嗜好性の変化、気まぐれ?と色々試す。
↓       缶詰を食べる音織を横目にKurtがハンストする・・。
4/20 Kurtワクチン。体重4.8kg。ハンストのせいかと・・。
     血液検査→腎機能さらに悪化してた。
4/21 KN揃って入院。音織体重4.0kgに。




[ネコドモ歴史] 成長の記録 / - / - /

寝坊したのは猫のせい?

kn今朝、ネコドモが珍しく大人しくて、起きたら6:30。いつものネコドモ朝飯は6:00。
昨夜のワクチンでダルかったのかも?

というわけで定期ワクチン行ってきました。
(我が家は1年に1回の3種ワクチン)

Kurt 5.2kg 8歳9ヶ月
音織 4.4kg 8歳まであと数日
ネコドモ、オツカレ

Kurtは昨年より+0.3kgだけど、腎臓機能チェックの為の定期血液検査でちょくちょく量っててOK範囲内。ご飯変わった直後に一度リバウンドしちゃったのよねその後、量を調節してからキープしてるのでセーフ。
音織は常に4.5kg前後でいい感じ。昨年のワクチン時より-0.1kgだけど、前回診察時(昨年4月の血液検査)とはプラスマイナス0kg。

3月中に来てねっていうお知らせをもらいながら4月。
年に1回じゃなくて、ここ数年を振り返ると13ヶ月に1回な感じになってる
4月は健康診断キャンペーンをやってるのを昨年のワクチンの時に知ったのよね。で、受けたおかげでKurtが腎臓やっちゃってるのを発見出来て。今後は毎年受ける予定なので、ワクチン&血液検査(&簡易健康診断)をまとめて4月に行くぞ〜。





omake KNオマケ。
PCしてるテーブルに並んでたkn
何枚も撮影したんだけど(バカ)、シャッターのたびに視線が違って面白かったのデス
メインは視線揃ってる瞬間のを採用!!したんだけど、逆光で顔が見えないよね・・・


それにしても、動物病院に連れて行くって皆さんの場合は簡単ですか?
我が家の場合、Kurtは超簡単!!チビ時代から愛用のキャリーを玄関に置き「センセのトコ行くから入って〜」というと自ら入るので閉じ込めて終わり。何やら不平不満は口にするけれど、センセのトコでも「イイ子だね〜」と言ってもらえることに、ご満悦な様子だったりする。
音織は・・・・泣き喚く!!絶対「泣」いてると思う。ヤダヤダヤダー!!!のオンパレード、ただでさえオシャベリでウルサイのに、キャリーの前では2倍以上の大音量&クネクネウネウネ&爪立てる!!!負傷しつつ何とかおさめて連れて行くも、道中も大騒ぎ(いじめてませんよぉ〜と心で宣言しつつ移動)、センセの前では今度はキャリーから出ようとせず、引っ張り出せば、心臓バックバクで聴診器持ったセンセに苦笑され・・・終了直後はキャリーに逃げ込んでダンマリ&硬直。

違いが顕著過ぎて、笑うしかない私デス



[ネコドモ歴史] 成長の記録 / comments(5) / trackbacks(0) /

なんかちがう

knめずらしく音織が枕!!
(いつもは逆です)


今年のワクチン終わりました。
 (我が家は年1回)
Kurt:4.9kg!!!!
 ダイエット大成功!!祝5kg未満。
音織:4.5kg
 キープ…太って見えたのは冬毛。


1つ前の記事に、お詫びとお知らせ があります。ご無沙汰すいません。
[ネコドモ歴史] 成長の記録 / - / - /

その後の定期ワクチン

n写真は・・・2004年4月
2歳の誕生日直前の音織

さて、あとは今日までの成長記録。
Kurtが時々病院にお世話になっているのですが(主に鼻炎と風邪、まれに怪我)今更書きたてるような事もないので、定期ワクチンの記録だけメモっておくことにします。
当初、kn別々にそれぞれのペースを守っていたのに、同時に連れて行くようになり、挙句に遅れ始めた同居人のダレダレな様子がバレバレです・・・
日付      K年齢と体重(kg)     N年齢と体重(kg)
2003/09/06                                   1歳 5ヶ月  4.0
2003/10/24   2歳4ヶ月 5.8
2004/11/27   3歳5ヶ月 6.4     2歳 7ヶ月  4.3
2006/01/28   4歳7ヶ月 6.2     3歳 9ヶ月  4.5
2007/01/31   5歳7ヶ月 5.4     4歳 9ヶ月  4.4
2008/02/02   6歳7ヶ月 5.5     5歳10ヶ月 4.5
我が家の定期ワクチンは1年に1回(原則・基本)なのデス。
[ネコドモ歴史] 成長の記録 / - / - /