

- / - / - /

親バカ炸裂

K泣いたり笑ったりしながらアルバムを作りました。

物が残ることで、この物に触れる度、Kurtを思い出してもらえるだろうと。
このほんの数ページでは語り尽くせない思い出がいっぱいだけど、そこはモノより思い出でいいや。うん。





それにしても10年。
子猫の頃の写真は解像度が悪くて小さくなってしまいました。当時、シャッタースピードが遅くて、猫を撮影するには、640*480pxぐらいでしか撮影出来なかったのよね。懐かしい。


oma-K保護主さんにも送ったんですが、喜んで頂けました。『2ヶ月弱の保護期間でさえ、里子に出した後は泣いてしまっていたのに、10年だともっと重い』だろうって言ってくれたんですが。こういうのってきっと、一緒に居た期間の長短は関係ないと思う。
保護期間に病院に通いまくり全部の明細を取っておいてくれて、名前は里親さんに付けてもらうからって名無しのままだったりとかして、保護主さんの愛情をいっぱい感じますよね。これも思い出の1つ。



[ネコドモ日常] ある日のKurt / comments(5) / trackbacks(0) /

ありがとうございます

KN我が家に届いたメール含む諸々に感謝すると共に、静観してくれている方々にも感謝しています。本当にありがとうございます。

その後を少し。
立ち会い葬でお骨を拾い連れて帰ってきました。

保護主さんから「(asに)育てていただいて良かった」というお言葉を頂戴して泣けました。
「Kurtは間違いなくasを愛してた」と言ってくれた友達の言葉にも救われます。
皆さん、本当にありがとうございます。

Kurtは今、今まで出会った友達猫さんと、ネットを介さずに虹の橋のたもとで出会い、遊んでいるでしょう。
虹の橋は天国の手前にあるという作者不明の詩に由来しています。
→[虹の橋




以下は、Kurtの直近の日々と私の現在に触れますので、そんな話が苦手な方はスルーして下さい。

私の中で今、Kurtの思い出に触れることがタブーになっています。
というのも触れた瞬間に涙が溢れて止まらないからです。泣けば良いんだよ、と言ってくれるのはワカルのですが、現実問題、泣いてたら生きていけません。実際に仕事もあるし(就職しました)、お腹も減るし、音織と遊んだりするし、etc。それらを総崩しにするほど、泣き続けて何も出来ないだろうと思います。・・・だから触れてません。そうすると、居ないことは現実として受け止めている一方で、悲しむことからも離れていられます。一種の防御方法なのかも。本当に本当に世界で一番Kurtを愛していて、拠り所で、少し依存症ぐらいだったと思います。あ、この文章も書くのはヤバイな。今、音織が撫でてってきたので、ウルっとしただけで気分転換できました。

さて、Kurtの話。長くなるので続きます。

続きを読む >>
[ネコドモ日常] ある日のKurt / - / - /

100年早いよ

 Kurt Cobain Junior が逝きました。
今朝、家族みんなが近くに居る時間、でも誰にも最期を看取られることなく、この世界で永遠の眠りにつきました。

今までウェブサイトやブログを通してKurtを愛して下さった皆様ありがとうございました。
天国に渡る為の橋だという虹の橋のたもとで、待っていてくれていることでしょう。

今はこれ以上、言葉にすることが出来なくてコメントも返せないと思うので、お知らせだけにします。






やっぱり音織が寂しそうな気がするよ。
彼は、保護された時から猫が居る生活でいたから。
どうしてあげたら良いんだろう。時間が経てば一人に慣れてくれるかなぁ。



[ネコドモ日常] ある日のKurt / - / - /

台風お見舞い申し上げます

K影響の大きい地域の皆様、お気を付け下さい。


Kurtも心配して外を見てます。
・・・ってイツモのコト。
どうやらカーテンの内外関係無く、外方面?を見てるのが好きなのかな。しばらくすると、また別のお気に入りポジションに移動するんだけどね




oma-K
オマケ。
同じ場所での夜。
ゴロンしてる。



[ネコドモ日常] ある日のKurt / comments(8) / trackbacks(0) /

Kurtの日

KKurt10歳になりました
←9:15AM


ずっと
KurtがKurtらしく
居られますように。




oma-Kオマケ
横からのショットも
今年はちこ様@[猫旅館]の手作りプレゼント、和風チョーカーでかっこつけてみました。

ちこさん、ありがとうございます

音織バージョン]もヨロシク




[ネコドモ日常] ある日のKurt / comments(9) / trackbacks(0) /