スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
<< お前もか | main | やっぱりか >>

肉球熊・・・再び!!!

kまた寒くて天気も悪いですねぇ。
菜種梅雨だとか
写真は明るく!!

先日の晴れた日に肉球を撮ったんです。さださん(@むしゅふしゅ通信いろいろ日記)が可愛い肉球をUPされてたんですけど[ココ]、久しぶりに他の猫さんの肉球をまじまじと見ると、やっぱり色合いとか面白くて可愛い knも撮ったヨ。見たいって言ってもらったし

n上がKurtでこっちが音織。
どっちも(確か・・)足です。色の違いと毛の長さの違いが面白いですよね?ちょっと光っちゃってますけど、真っ黒と濃い小豆色?な肉球デス。

で、指先を下に揃えているのは、昔、一部ネコネッ友の間で流行した「肉球ベアー」再現のため。
大きい部分を熊の顔、両端を腕、先の2つを足、に見ると、テディベアの様に見えませんか?

では、当時の加工写真を引っ張り出してみましょう



20051011KKurtにくきゅうくま
2005/10/11

目鼻口と蝶ネクタイが書き足してあります。
熊、見えました?


20051012N音織にくきゅうくま
2005/10/12

クマ加工した肉球は、フラッシュ使用写真デス。(って当時の日記に書いてあったw)


いやぁ、大昔のサイトのデータを発掘してたら、色々あって、よくまぁ、こんなサイトをやってたなぁと変に感心してみたり(ぉぃ)、懐かしがってみたり、時間くっちゃいました

みなさんの愛猫さんの肉球も、見せて頂けますか?うふふ
ついでにベアにもしてみませんか??



[ネコドモ日常] ある日のkn / comments(10) / trackbacks(1) /

スポンサーサイト

- / - / - /
Comment
いやぁ〜〜〜〜ん!!なつかしい。

やったやった!やりましたよね。
肉球ベア!!!
なっつかしーーー(興奮状態。

そうそう。おテテじゃベア風にならず確かアンヨを撮りましたよね。

Kurtくん音織くん。
2010年のベア公開ですね。
むむむ!!やっぱり色に個性が見られるんだ、、、
だけどどちらも美味しそうだ。


音か、うbか
どちらかで是非トラバさせてくだしゃ-いっ!
アルジ / 2010/03/25 11:52 AM
えいっ!

あれれ?TB反映されないね。
アルジ / 2010/03/25 1:44 PM
>アルジーニョ♪
懐かしいですよねー♪
肉球が写りこんでる写真もいっぱい見てても
改めて肉球だけをジーっと見ると・・・
やっぱり面白い&可愛いです!!

TBありがとうございます!!
が!!言われるまで気付かなかったのですが、
なんと設定がTB全面拒否扱いっぽい?^^;
大変失礼致しましたm(__)m
認証システムに移行しておきましたんで、再TRYお願いします。
私の認証が必要になりますが、今度は大丈夫かと思います。
私もTBさせてもらいますねー。
・・・うーぽんの肉球撮影、出来たのかしら?(ドキドキ)
as*master / 2010/03/25 1:58 PM
度々にお邪魔いたしますよー
上記ラジャ!です。


グンさまんチ・・・じゃなくって
さださまんチはじめてお伺いしてみました!

グンさまがいらっしゃった!!
アンヨの裏お見せになっていらっしゃった!!
と思わず
敬語になってしまうくらい、ダーん!!っと存在感バッチリ。
肉球は黒豆のごとく、予想外の展開で
びっくりしたのだ!!
アルジ / 2010/03/25 2:41 PM
>アルジーニョ♪
ありがとうございましたm(__)m
懐かしいわねぇ。ホント(爆)
猫喫茶が10月ってことは、私がアルジーニョのところでネタを拾って、
こっちで流したのかも〜〜。
5年後・・・頭の隅にメモしておきます(笑)

グンちゃんの肉球、私が昔ネタを復活させちゃったワケが分かるでしょう??!
靴下猫ちゃん、でも肉球は黒系、もう、かわいくって♪♪

私信:オール了解っすv
ありがとうございますm(__)m
事前連絡不要っすヨ。(いつ沈没しないとも限りませんし。笑。)
as*master / 2010/03/25 7:15 PM
うふふふふふふっ。そうか〜黒いあんよに黒い肉球って
こうなんですねっ!! かっこいいにゃ〜w
コントラストがあんまりないんですね…って当たり前か(汗)
テディベアかわいいっ。

アルジーニャさまに横レス(すみません…)
来てくださったそうでありがとうございますっ。
敬語なんて、そんな…(照)
なんか感動してくださったみたいで、嬉しいっすw
ありがとうございました!
さだ / 2010/03/27 5:15 PM
>さだ様♪
そうなんですよぉ、コントラストがないので。
だからグンちゃんの肉球は新鮮でしたよ。
白っぽい毛並みの猫さんは、ピンク系の肉球が多くないですか?
だから、全身で、白黒猫さんって深く考えないんですけど、
肉球のアップだけ改めて見ると新鮮でしたー♪
ベア、面白いですよねー♪
as*master / 2010/03/28 9:02 AM
あらやだっ!すごく可愛い!!
ちゃんとベアになっとるのだね(笑) 肉球を逆にするとこんな発見があるなんて知らなかったデス♪
今度、我が家でもみんなの肉球を撮って見比べてみようかな(*^O^*)
コズエ / 2010/03/28 6:07 PM
肉球ベアーかわいいですねー。
特にKurtちゃん。
お顔が書いてなくてもベアに見えますよね。

でも、肉球が取れるってうらやしまいです^^;;
元気の肉球なんてとろうものなら絶対バトルになっちゃいます(笑)
私の部屋じゃもう寝てくれなくなったので、つらいわぁー(涙)
沙雪 / 2010/03/28 10:20 PM
>コズエちゃん♪
面白いでしょう?!
それに可愛いですよねっ♪
是非是非、肉球写真が撮れた時は、クルクルっと回して、ベア観賞してみて下さい♪
ベアだけじゃなくて、色合いの違いとかも可愛いと思います!


>沙雪♪
調子、どうですかー。大丈夫なのかしら?
無理しないで下さいね。

そうそう、一度ベアが分かれば書き足し不要でベア以外の何物でもナイ!(笑)
元ちゃん、足を押えて撮るのは無理ですよね・・・
なので!!!
足を投げ出して寝ている時に、そぉ〜っと、足裏にピントを合わせてみて下さい!
ってそれも部屋では無理なのか。
でも寝姿に会えるチャンスがあったら、ベアチェック、してみて下さいねー♪
as*master / 2010/03/29 8:57 AM









Trackback
url:
*管理者の認証で反映されます
肉球まつり@うたの場合
kn-黒猫バンザイ-のasちんチでエントリーナンバー【肉球熊・・・再び!!!】を拝見。 思えば2005年9月に猫音からエントリーさせていただいたことのある アンヨの裏をクマに見立てた肉球ベア。 実に懐かしい!! 懐かしさと、kurtクン&音織クンの足裏の愛らしさに
うblog / 2010/03/25 2:24 PM