

- / - / - /

星に願いを

N七夕ですね

確か、芸事など技術向上を願うもんだって本で(記憶が確かなら日本人の知らない日本語)読んだけど、いいよね、短冊に何を書いても。

大きく世界平和とか。
全てのネコドモの健康とか。
寝起きはブッサイクだったりする音織が、ずっと元気でいてくれますように。とか。





Nオマケ

さっきの写真を撮る前の音織。
で、声掛けながらシャッター切ってて起こして、不機嫌にしちゃったの

忘れちゃったんだけど、音織との出会いは確か7月の6日か8日か、この辺でした。Kurtと揃えて11日誕生日とかにしちゃったから、正しい日は忘れちゃったんだけど。
2002年から10年。
大きくなったなぁ。



 
[ネコドモ日常] ある日の音織 / comments(3) / trackbacks(0) /

Kurtの日

0611_1梅雨ですね猫もアンニュイ

お久しぶりです。
この間に毎年恒例春の血液検査半額キャンペーンで音織のワクチンと健診をお願いしてきました。ワクチンは昨年、体重減少でハンスト状態だったからスルーしちゃって・・・2年振り?!でした。

結果、体重4.3kg
血液検査、いつものビビリ値&オッサン化
でも去年、腎機能低下の疑いで入院したのは嘘のように、腎機能はOKでした。ホッ。




0611_2もう昨日のことだけど、タイトルにあるKurtの日は6月11日のこと。彼の誕生日でした。去年は10歳おめでとうの記事を書けたのにね


今年は音織の元気な画像で




[ネコドモ歴史] 成長の記録 / comments(5) / trackbacks(0) /

音織の日

20120411投稿は本日になってしまいましたが、撮影は4/11です。そう、音織の誕生日。
音織、10歳になりました

性格・行動、ずっとチビ猫のイメージの音織。10歳。ってオッサン、いや、ジーチャンでは





20120411オマケ。
水飲み中。
やたら端っこ。皿の前方が水浸し。


20120411昨日の写真に、ろくな写真がない。
上の2枚でも厳選したんだって分かってもらうためにNG写真の一例を。ほら、こんなのしかないの。シャッターの瞬間に顔をプルプル、何故?




[ネコドモ日常] ある日の音織 / comments(7) / trackbacks(0) /

猫の日2012

0222猫の日記念撮影。


なんか放置し過ぎて復活の機会を失ってたので、猫の日を機会に。
ってUPは今日になっちゃったけど。
ひっそり更新w



0217オマケ。数日前。同じ場所。

音織は相変わらず。
“音織い(うるさい)”です。
膝に乗ってきますが、抱っこはさせてくれません。



Kurtを抱き上げた重さも軽さも感触も忘れられません。二度と叶わないと思うとやっぱり泣けてきます。ブログ用写真を加工してて、もうイニシャルなくても良いんじゃん、と思っても泣けてきました。居ないんだなぁ、信じられないなぁ





[ネコドモ日常] ある日の音織 / comments(6) / trackbacks(0) /

良いお年を!!

Nなんのことやらワカラン画像で今年のラストです。ちゃんと音織なんですけどね、大暴れで何回撮ってもコレになってしまう。クリスマスプレゼントに友達から頂いたマタタビ入りオモチャに狂ってるところです。ありがとー。
そんなこんなで今年も終わり。大変お世話になりました。どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。




Nほらね。撮り直してもこんなの。


xmas3ちゃんと物を紹介。音織が追い回してるのはこんなの。他にも色々頂いたんだけどシャイな友達なのでw ここではこれだけ紹介。1辺4cmぐらいのオモチャです。


xmas1クリスマスには他の友達からこんなのも頂戴した。ありがとー。音織に似てない?って。目がまん丸な印象が大きいんだな、音織は。確かに、表情は音織っぽいよねw これは高さ1cmぐらいのミニ硝子細工なの。


xmas2で、クリスマスで思い出した。毎年、ケーキ公開してたんだった。今年の。超オーソドックスな日本特有のイチゴのショートケーキ、大変美味しく頂きました。

なんだか、年末じゃなくて、クリスマス記事になっちゃったね

ではでは、また来年!


[ネコドモ日常] ある日の音織 / comments(4) / trackbacks(0) /